*** えびな 「画像掲示板」 ***

近頃 - seiko

2012/08/27 (Mon) 23:59:12

諏訪の花火を見に行って、塩尻に太鼓祭りがあるのを
初めて知りました。
なかなか壮観でした。




太鼓よりもかわいい娘が気になって。
その1





その2










横浜港内クルージング - 筝の音

2012/08/22 (Wed) 12:12:56

素晴らしい夕焼けに出会え楽しい散策、お世話になりました。何時も雲を見ている私には最高の夕焼けでした。







Re: 横浜港内クルージング - kamio

2012/08/23 (Thu) 15:37:23

筝の音さん
横浜港内クルージング…船の中からの夕景は素晴らしかったですね。
船の揺れや波の飛沫を避けながらのカメラ操作は大変でしたが、皆さん盛んにシャッターを切っていましたね。
早速画像のご投稿有難うございました。


座間のひまわり - kamio

2012/08/21 (Tue) 10:19:39


8月17日(金)~8月22日(水)座間・座架依橋近くでひまわりまつりが開催されています。
ひまわりもちょうど見ごろで綺麗でした。




ひまわり-2








ひまわり-3
若い家族もひまわり畑に…





畑に仮設された展望台からひまわり畑の中の人を記念撮影しているところをちょっと失礼して…


残暑お見舞い申し上げます - タートルサン

2012/08/19 (Sun) 15:40:44

子供たちの夏休みもあとわずかとなりました。
海老名支部の皆さま、お元気にお過ごしの事と思います。
日本選手たちの大活躍でメダルラッシュに沸いたロンドンオリンピックには沢山の感動と元気を貰いましたですね。
連日、炎天下の甲子園で頑張っている高校球児たちの熱戦に手に汗握る応援です。
暑さも遠のいてかめかめ散策でお目に掛れます事
楽しみにしております。
 

Re: 残暑お見舞い申し上げます - kamio

2012/08/19 (Sun) 16:00:06

タートルさん
霧ヶ峰高原の涼風の残暑見舞い有難うございます。
今年の夏は猛暑・酷暑だけでなく、スポーツ面でも大変な
盛り上がりで熱くなりましたね。
もう少し経つと涼しくなって散策も楽しめる季節になるでしょうね。






暑中お見舞い申し上げます - kamio

2012/07/30 (Mon) 10:27:16


毎日猛暑が続いておりますが、皆様お元気でお過ごしのことと拝察いたします。
ここ暫くはかめかめ散歩がなく、皆さんとお会いする機会がありませんが、熱中症にならないよう気をつけてまた元気でお会いしましょう!




横浜三塔めぐり散策 - 綾子舞

2012/07/24 (Tue) 21:35:16


季節が逆戻りしたかの様な涼しい散策日でした
投稿が遅くなりなんだか『活き』が落ちたようですが
貼らせていただきます
横浜散策はよく行きますが山塔めぐりは初めてでした


素晴らしい作品でした










Re: 横浜三塔めぐり散策 - kamio

2012/07/26 (Thu) 16:36:21

綾子舞さん
横浜三塔めぐりは雨に追い立てられるようでしたが、何とか三塔は周りきれて良かったと思います。
三塔の近くまでは良く行きますが、建物の中に入ったことはなかったと思いますので、良かったのかなぁーと思っております。
横浜開港記念館(ジャックの塔)のステンドグラスは見事なものでしたね。

横浜三搭めぐりとーーー散策 - 鈴

2012/07/22 (Sun) 13:07:25

涼しい中、曇り空で個人ではいけそうに無い横浜開港記念館
神奈川県庁、横浜税関、本当に意義深い散策でした
皆様お世話に成りました


県庁の屋上から


県庁の上










Re: 横浜三搭めぐりとーーー散策 - kamio

2012/07/22 (Sun) 23:03:54

鈴さん
横浜三塔めぐりにご参加いただき有難うございました。
最後は雨に降られましたが、何とか目的は果たせたのでホッとしております。
早速ステキな写真をご投稿いたただき有難うございました。
またよろしくお願いします。

赤紙仁王 - kato

2012/07/16 (Mon) 16:28:56

山手線で唯一の踏み切りが駒込駅と田端駅の間にあります。
駒込側からこの踏み切りを渡りしばらく進むと赤紙仁王通になり
この通りをそのまま進むと東覚寺という寺があり、ここに写真の様な仁王様があります、最初に見たときは赤紙の下が石造りの仁王像とは解らずビックリしました。


赤紙は体の悪いところを直す願いを込めて貼るとの事
詳細は2枚目の画像を拡大して読んで下さい。




Re: 赤紙仁王 - kamio

2012/07/16 (Mon) 17:24:19

katoさん
久しぶりのご投稿有難うございます。
お元気で東京探訪、何よりですね。
今回は駒込にある赤紙仁王ですか、お寺の山門の両側に立つ阿・吽の二対の仁王像に赤紙を張って、体の悪い部分の快癒を祈願すると云う珍しい願い事があるのですね。
良くあるのは仏像や動物像をさすって治癒を願うの云うのはありますが…
また面白いものを見つけてご紹介ください。
たまにはかめかめ散策にもお出かけください。

平塚七夕まつり - タートルサン

2012/07/10 (Tue) 11:25:12

梅雨も中休みになって祭りの最終日、本厚木から臨時バスに乗って何十年ぶり?でしょうか。
平塚七夕祭りに10て来ました。
メイン通りは見物の人、人の波が続いて、迷子ちゃんのアナウンスがしきりと流れていました。
今の世相を映した作品が数多く見られ、各店主の知恵と工夫で素晴らしい飾り付けばかりでした。
七夕祭りにゆかた姿の美女様にこころが和みました。
パチパチ撮った写真はブレばかりでこれはガッカリです。
鮮やかな竹飾りに目を丸くして喜ぶ子供たちと見物した
あの日はず~~~と遠くになりました。
 何枚か貼らせて戴きます。


 その2


 その3










Re: 平塚七夕まつり - kamio

2012/07/10 (Tue) 14:13:10

タートルさん
梅雨の中休みに平塚七夕まつりを楽しんでこられて良かったですね。
私も3年位前に見に行ったことがありますが、見事な飾り付けだったことを思い出します。
今年はゆかた姿の若い女性が多かったようですが、少しは気持ちが和んできたからでしょうかね。
それにしてもこの国の先行きをどうしたいのかさっぱり見えない政治の状況を何とかしなければなりませんね。

バーベキュウ - ろうばい

2012/07/07 (Sat) 13:41:43

kamio様相模支部の散策に
ご参加いただきまして
ありがとうございました。

今度はカサブランカを見に
お出かけください
すばらしいですよ


Re: バーベキュウ - kamio

2012/07/07 (Sat) 17:07:40

ろうばいさん
昨日のBBQでろうばいさんの丹精込めたメークインごちそう様でした。美味しかったですよ。
カサブランカはもう少し経つと見ごろになりますね。
昨日は他の種類の百合が綺麗でしたね。



Twin Liner - hiro

2012/07/06 (Fri) 21:24:37

連結バスが町田バスセンターから山崎団地センターまで
走っております。
真っ赤なバスです。






Re: Twin Liner - kamio

2012/07/07 (Sat) 10:56:58

hiroさん
昨日の昭和記念公園のBBQでは大変お世話になりました。
町田にも連結バスが走っていることを初めて知りました。
私も以前どこかで連結バスに乗った記憶がありますが、運転手の技量と注意力が必要ですね。

昭和記念公園に咲いていた百合の花を添えます。

topへ   

∞∞ かめかめクラブ 海老名支部 ∞∞
Copyright © 2005-2012 Kame Kame Club Ebina. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system