*** えびな 「画像掲示板」 ***

泉の森散策 - kamio

2012/09/29 (Sat) 20:51:20

厚木支部主催の散策で大和の泉の森で彼岸花を観賞してきました。
白い彼岸花が多くて綺麗でした。

赤い前ボケと白い彼岸花



上空では厚木基地から飛び立った飛行機が…



アオサギが魚をゲット!



シラサギも…







Re: 泉の森散策 - 筝の音

2012/09/29 (Sat) 21:04:42

kamio様 散策ではお世話になりました。
飛行機・・さすがです。私など音が聞こえカメラを向けたらもう消えていて・・
森林浴で免疫が増えたから?大事に至らず療養しています。
彼岸花はまだ眠っています。

南足柄の酔芙蓉・彼岸花鑑賞散策とビール工場見学 - ポメパパ URL

2012/09/26 (Wed) 20:16:47

昨日の秦野支部の散策にご参加を頂き有難うございました。前夜から当日の天候を心配しましたが、お陰様で雨に降られることなく、一日中、散策日和で見頃を迎えた酔芙蓉・芙蓉と彼岸花(リコリス)のほか、ビールの試飲もお楽しみ頂けたでしょうか?

運動公園の彼岸花も、見頃を迎えつつありました。





 

Re: 南足柄の酔芙蓉・彼岸花鑑賞散策とビール工場見学 - kamio

2012/09/28 (Fri) 13:11:50

ポメパパさん
先日の散策では大変お世話になりました。
曇りがちの空模様でしたが、まだ酔っていない酔芙蓉も白く輝いていましたし、彼岸花も綺麗に咲いていましたね。
ビール工場の試飲はこの散策の楽しみの一つでしたので、出来立てのビールで喉を潤せたのは最高でした。


相模支部歴史散策 - タートルサン

2012/09/17 (Mon) 16:59:31

9月になっても残暑が厳しいですね。
久しぶりに相模支部歴史散策に参加して、元気なかめかめ皆さんにお会い出来て楽しい一日でした。
お世話役様の熱心な説明に改めて歴史を学んだ日となりました。
皆さまお世話になりました。
 集合写真送って頂き、
 レイアウトして貼らせて戴きました。


Re: 相模支部歴史散策 - kamio

2012/09/17 (Mon) 18:17:58

タートルさん
沖縄では大型台風が通過して大きな被害が出ているようですが、この台風の影響でしょうか今日・明日はこの辺もお天気不安定ですね。
一昨日の散策はとても良いお天気に恵まれてよかったですね。
早速綺麗なアルバムを貼り付けていただき有難うございました。



相模支部 歴史散策に参加 - 綾子舞

2012/09/15 (Sat) 20:00:23


 秋空にはまだまだ夏の入道雲が頑張り残暑厳しい一日でしたが 皆様とご一緒出来て沢山の元気をいただき楽しい散策でした
東京タワーも久々に展望デッキまで登り周辺のビル群 もちろんスカイツリーも見てきました


 古代建築で桁と桁との間のささえ 下方がカエルの股を広げた様子に 似ているところからの名 実用を離れ時代とともに装飾に変化・・・
  〇 徳川の葵の紋どころのかえる股





Re: 相模支部 歴史散策に参加 - kamio

2012/09/16 (Sun) 15:05:29

綾子舞さん
一方で夏の入道雲、少し目をずらすと秋の雲が見られるという夏・秋交代期の暑い日でしたが、見事な青空に東京タワーも映えましたね。
早速ステキな画像を投稿していただき有難うございました。
「かえる股」初めて知りました。

秋空に虫の作ったアートをプレゼントします。





海老名案山子まつり - kamio

2012/09/10 (Mon) 14:26:54

海老名では市内二か所(中新田地区、今泉地区)で現在案山子まつりが行われています。
ロンドンオリンピックなどの直近の事柄をテーマにしたものが多く見られました。
まずは美人のミスかかしのお出迎え…

女子ウエイトリフティング銀メダルの三宅選手の案山子

男子体操の金メダリスト内村航平の勇姿

オリンピック女子柔道の金メダリスト松本薫選手の野獣ぶり…

老人福祉も取り上げなくては…
いつまでも元気で米をつくろうね。

今泉地区には平清盛の案山子が…

海老名のユルキャラエビーニャとマスコットのポニー案山子
保育園の子供たちの力作です。

秋を思わせる雲と案山子たち








topへ   

∞∞ かめかめクラブ 海老名支部 ∞∞
Copyright © 2005-2012 Kame Kame Club Ebina. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system