*** かめかめクラブ 海老名支部 主催 ***
| 散策 INDEX | 散策案内 | 集合写真 | あとがき |

あ・と・が・き

Top Page
NO.1                                                                                                                                            by Hasegawa
                 
 回、海老名支部として金時山行きに続き2回目の山登りを企画、実行しました。
季節は5月、木々の葉が新緑で綺麗に山肌を着飾っている。
  17名参加、JR谷峨駅に10時過ぎに着き、目の前にこれから登る大野山山頂が眺められ「これから、あそこまで登るぞ」と意気込みを感じる。薄晴れの天気? 橋を渡り少し急な林道を登る段々と山登りらしくなる。
  登り始めて1時間、十字路着ここから更に山頂まで40分ガスッて来た。展望台に着く、天気が良ければ富士山が眺められるはずだが周囲真っ白何も見えず残念。
  山頂に12時30分着、昼食を取るがこの頃から小雨が降り生憎の天気となる。山頂で集合写真をと考えていましたが周りは白く幻想の世界、何も見えず諦めた。
  13時10分下山開始、「  山道が川にならなければいいなー」とふと思う。 階段の山道をどんどんと下る。途中シャガの群生があり50mほど杉林の中に、綺麗だったが歩を進めるのが精一杯。写真どころでは無かった。小雨の中だし?
  下り始めて一時間、共和小学校前に着く広大な茶畑が眺められ緑色が綺麗でした。おばあちゃんに聞いたら「来週あたりに機械で刈り取るよ」とのこと。美味しいだろうなー新茶!
  集落で家の庭にはつつじがあちらこちらと綺麗に咲いていました。国道に出て更にJR御殿場線沿いをてくてくと山北駅へ向う。 この頃には殆ど雨はやんでいました。  15時30分町営・健康福祉センターに着きお風呂に入り疲れを取る。山北17時41分発の電車で松田駅へ。皆さん元気で帰路につきました。
   参加された皆さんお疲れ様でしたまたご協力ありがとうございました。生憎の雨でしたが、  再度天気の良い日に行こうと考えていますので宜しくお願いします。

NO.2                                                                                                                                      by Kamio
Top Page

∞∞ かめかめクラブ 海老名支部 ∞∞
Copyright(C) 2005 Kame Kame Club Ebina. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system