*** かめかめクラブ 海老名支部 ***
トップページ 写真集
[ Photo: Tsujita ]



「時事風刺」   朝日新聞より引用

昨今の 国有地格安売却に関する政治家の口利き疑惑の風刺。
  朝日新聞(2017年3月18日朝刊)より引用。連想される言葉を羅列。

「類は友を呼ぶ」気の合った者や似かよった者は自然と寄り集まる。
  「バーゲンセール」安売り見切り品販売。
  億の単位で値引き額が売値の数倍という国有地の本体価格はいったいいくら?
  口利き料の単位は「こんにゃく」「煉瓦」「座布団」。

国会では 首相の名誉のためとかで「証人喚問」が行われたが 「奇奇怪怪」常識
  では考えられない 非常に怪しく 不思議なさま。
  「曖昧模糊」物事の実態がはっきりせず ぼんやりしていて よくわからないさま。

問題を追及されると 政治家は 私人の妻や 秘書のせいにしてこじれると
  「記憶障害」「記憶喪失」「病気入院」を繰り返す。 「睡眠障害」もある。
  「常套手段」前からいつもきまって用いる ありふれたやり方。

「人の噂も七十五日」世間のうわさは長く続くものではなくしばらくすれば消えて
  しまうものだ。
  当事者はただひたすらに 沈黙し 説明責任を果たすこともなく時の過ぎるのを待つ。
  「魑魅魍魎」こうした事態を 風化させることなく次の選挙できっちりと一票を行使し
  たい。


∞∞ かめかめクラブ 海老名支部 ∞∞
Copyright(C) 2005-2015 Kame Kame Club Ebina. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system