*** かめかめクラブ 海老名支部 ***
トップページ 写真集
[ Photo: Tsujita ]



「三ザルの筈だったのに」  日光・東照宮にて

三ザルと言っても もり かけが話題の官邸の昼食の出前ではない。正真正銘 日光・東照宮
  の「見ザル 聞かザル 言わザル」。

  予定通り国会も「共謀罪」法案を 審議不十分のまま粛々と採決を強行し 延長することもなく
  無事に打ち切った。
  あとは国会閉会と同時に 丁寧な説明とやらを国民に向けて行い 残された問題には触れぬ
  ように 「三ザル」を決め込む筈だった。

人の噂も75日。 都議会選に影響をあたえぬようにやり過ごし 次の選挙を待つシナリオ。
  そのためにリップサービスまでしたのに 結局 お友達の防衛大臣の失言や 元文科相の
  献金疑惑などなど「もうメチャクチャでございまする まるで自爆テロのよう」。

→※「そろそろ お腹をこわして入院かな」 「私は正しかったのに友達に足を引っ張られた」
  などなど 時の総理に成り代わりツイートしてみた。

元文科相は 都議選敗北の責任をとって役職を辞任。
  ひたすら時の過ぎるのを待ち 疑惑をうやむやにするつもりらしい。世の中そう甘くはない。
  今後も説明責任を果たすまで 忘れることなく見続けよう。

  総理の任命責任と口先だけの説明だけでなく 丁寧な説明を辛抱強く待とう。
  また 選挙はあるのだから。


∞∞ かめかめクラブ 海老名支部 ∞∞
Copyright(C) 2005-2015 Kame Kame Club Ebina. All Rights Reserved.

inserted by FC2 system